So-net無料ブログ作成
検索選択

ベトナム戦争中に森に隠れた父と息子、故郷の村に連れ戻される [News]

2013(平成25)年8月12日(月)

数日前のニュースであったが、未だにベトナム戦争の惨禍を思い起こさせるニュースである。





nice!(0)  コメント(0) 

東京タワーで「藤子・F・不二雄展」 [News]

2013(平成25)年7月21日(日)

今週末に、行動予定のない東京行きであったので、ネットでイベントを探していたら、こんなニュースが。



YouTubにアップされていたもを貼り付けておきます。
東京タワードラえもん 藤子・F・不二雄展 (朝日新聞デジタル asahicom)


数多くのドラえもんの人形は迫力というようりは、不気味な感じがするが、時間があれば東京タワーへ行ってみようと思う。










nice!(0)  コメント(0) 

feedlyに簡単登録 [News]

2013(平成25)年7月15日(月・海の日)

Googleリーダーからfeedlyに乗り換えたが、うまくRSSを登録出来る方法がみつからなかったが、
chormの拡張機能の「RSS Subscription Extension」の管理機能で、次の記述を追加して、デフォルトに設定すれば完了でした。 

feedly.com/home#subscription/feed/%s

まずは、やれやれでした。







nice!(0)  コメント(0) 

電力4社、5原発10基の安全審査を申請 [News]

2013(平成25)年7月9日(火)



日本には、50基の原発があり、現在稼働しているのは2基のみ。今回、10基の再稼働に向けての安全審査の申請がなされた、というもの。

申請の背景には、どのような事情があるのかは不明であるが、電力会社の経営、エネルギー需給バランス、国際貿易収支等々、さまざまな事情があるのでしょうか。


形式的な手続きを安易に省略すると、柏崎刈羽原発(新潟県)のように地元との良好な関係が維持できなくなってしまいます。





nice!(0)  コメント(0) 

ツールド・フランス 波乱の第1ステージ [News]

2013(平成25)年6月30日(日)



大会の適切な運営とトラブル発生の防止に期待します。

でも、もうツールド・フランスシーズンだったのですね。日常生活に忙殺されていて失念していました。



nice!(0)  コメント(0) 

日本の新年 東京タワーから [News]

平成25(2013)年1月1日(火)

 最近では、タワーというとスカイツリーの話題が多いですが、東京タワーの近くでもカウントダウンイベントが行われた、というニュースです。



 飛ばした1000個の風船は、その後、どうなってしまうのでしょうか?
nice!(1)  コメント(0) 

欧州での家電見本市 一般公開での盛況ぶりは? [News]

2012(平成24)年9月2日(日)

欧州の家電見本市についての記事です。



9月31日から一般公開ということですが、その状況についてはどうだったのでしょうか?
日本メーカーの勝算はいかばかりでしょうか?
市場回復や拡大につながるのでしょうか?



◎図解 業界研究(電気・家電業界)より
http://shushoku.js88.com/2013/pages/web/static/article_common/map/map3.html


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。